Hiyokomamelog

研修医2年目のまいにち

LAVA ホットヨガとおうちトレーニング

f:id:piyoko_med:20211101193918j:plain

今日はホットヨガの話

 

ついに11月!専攻医登録が始まりました!

それはさておき、ホットヨガを始めて1年。

月4回を継続出来ています😊

皆さんにもおすすめしたいので書いてみました。

 

 

そもそもホットヨガとは?

サウナより少し低い?やや汗ばむような温度の部屋でヨガをするものです(語彙力w)

そんなにハードな運動ではなく汗をかくことができるので、運動習慣のない方で

運動を始めたい方も気軽に始められます。

 

ホットヨガを始めたわけ

大学4年生までは某部活で週2回定期的な運動をしていた私。

部活を引退してから運動週間が無くなってしまいました。

大学5・6年生のころは、YouTubeで動画(後で紹介します。)を見ながら、

ひなちゃんねるで筋トレしたり、B-lifeでヨガしたり、バニトレしたりを勉強の

合間に行っていました。(少し継続しては中断の繰り返し)

研修医になってからは、ひなちゃんねるやハンズクラップ(一時期流行ったよね)

をしてました。

 

でも、ずっとジムとかそういうのに通って見たいという思いがあって。

普通にジムに通う場合は、きっと通うのがめんどくさくなって行かないだろうな、パーソナルトレーニングは値段が高い・・・

そこで目をつけたのがホットヨガでした。

ホットヨガなら予約制、時間も決まっているから継続できそう、しかもパーソナルに通うより安い!!!

そんなわけで2020年10月より入会したのでした。

 

LAVAを選んだわけ

理由は単純です。

・たくさん店舗があって自宅に近かった。

・無料体験があった。

・なんとなくよく聞く

※ちなみに無料体験ってのはこれ🧘‍♀️

(ブログだと、インスタと違ってこういうの貼れるのいいね!!!)

 

料金

私は月4回、8800円のコースで登録していました。

1回2200円ならいいなと思ったので!

※なんか住んでいる地域と店舗によって値段違うらしいです😧

5回以上行きたい人には通い放題がいいと思います。

通い放題にしなかったのは、何度でも通えると思ったら逆に行かないと思ったから。

また、お試し無料の3ヶ月の間も4回以上行けた時がなかったと言うのもあります。

回数決めてれば、その回数通わないと損だ!と思って通うと思ったから

(実際ちゃんとその気持ちで通った)

あと水素水月いくら〜みたいなのもあったけど、水素水とか信用してないし(おい)

普通の水の方が安くて衛生的でよかったので契約しませんでした🤗

別に嫌な顔はされませんでしたよ!

サプリとかも人気?で売ってますが、買ったことありませんw

リファとか最新美容機器も割安で売ってました。(こちらも購入せず)

 

1年経って

定期的に汗をかくことができる、ヨガのポーズを鏡で見ながらできる、

インストラクターさんに指導してもらうことができるってのはとても

良かったです😊

体重や体型が変わったかどうかは、微妙ですね🙃

きついメニューは、筋肉痛になるぐらいのものなので、そのメニューを

たくさん受けるといいかなって思います。

 

気になる人は、体験だけでも行ってみるといいかも?

 

その他のトレーニンYouTube

📍ひなちゃんねる


www.youtube.com

 

📍B-life


www.youtube.com

 

📍バニトレ


www.youtube.com

 

📍ハンズクラップ


www.youtube.com

 

ではまたね🌻