Hiyokomamelog

研修医2年目のまいにち

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舌下免疫療法を始めて3年経ちました

今回は舌下免疫療法についてです 私自身、初めて3年が経ちました。 アレルギーや花粉症に困っている人に届けばいいなと思って書くことにしました。 そもそも舌下免疫療法とは? 継続期間 保険診療対象となるアレルギー お値段 開始時期 私のこと 始めたきっ…

楽天買いまわり おすすめ

こんにちは! 11/4-11/11まで楽天買いまわり始まりましたね! event.rakuten.co.jp 購入前には、必ずエントリーしましょうね 1000円以上のおすすめ購入品を紹介します (おすすめというかただ私が買ったもの笑) マワハンガー以外は送料無料です。 ホットク…

初期研修のマッチング その2

今回はその2ということで大学研修と、市中病院研修についてできるだけ客観的に自分の研修を振り返って書いていこうと思います。 前回の記事はこちら 私の研修病院の特徴 市中病院のメリット 大学病院のメリット 市中病院のデメリット 大学病院のデメリット …

初期研修のマッチング その1

こんにちは! 今日は学生向けの記事を書こうと思います。 先日来年度のマッチング結果が、発表されましたね! 以前こんな風にマッチングについて記事を書きました✏️ それから早1年以上が経過し、あと初期研修も150日ほどです そんな私が今改めて思う事につい…

LAVA ホットヨガとおうちトレーニング

今日はホットヨガの話 ついに11月!専攻医登録が始まりました! それはさておき、ホットヨガを始めて1年。 月4回を継続出来ています 皆さんにもおすすめしたいので書いてみました。 そもそもホットヨガとは? ホットヨガを始めたわけ LAVAを選んだわけ 料金 …